すみなすものは

映画、文学、人文情報学(デジタルヒューマニティーズ)についての話題あれこれ。時には日経平均ウォッチャーとしての雑感も。

日経平均株価終値 30,808.35円

4月2日付の記事で触れた日経平均株価の3万円超え、今週、現実となりました。

先物の動きが活発でしたね。踏み上げの気配が続きましたが、売方の皆さんは御無事でしょうか。他人ごとではない状況が続いたので、私の場合、期近は仕方がないとして、今後戦略の見直しが必要になりそうです。

さて、来週ですが、6週連続で上昇し、バブル崩壊後の最高値を突き抜けた今、どこまで上がっていくのか、といった点が焦点でしょうか…

ただ、調整は必ず入るはず。

今後のためにも一度、来週前半に3万円ジャストまで下がってくれたら、と思っています。以上、私見です。決して参考にしないでください。