すみなすものは

映画、文学、人文情報学(デジタルヒューマニティーズ)についての話題あれこれ。時には日経平均ウォッチャーとしての雑感も。

曜日別のアノマリー

日経平均株価の曜日別アノマリーといったことについてネット上でいろいろ調べてみましたが、どうやら確かなものは、

   何もない

ようですね。

データや記事から伝わってくる雰囲気は、先物コールオプションを「買うなら水曜日の前場まで、売るのも水曜日の前場まで」、「連休前の金曜日は売ってみてもいいかな?」、「メジャーSQ前の週末は要注意」、といったことくらいです。

しかも、これらは私のストラテジーに当てはめた場合の話し。

くれぐれも参考にはしないでください(笑)。