すみなすものは

トレード、映画、文学、人文情報学(デジタルヒューマニティーズ)についての話題あれこれ。指数ETFウォッチャーとしての雑感も。

分配金はいつ?

私の場合、株取引はほとんどせずにETFをホールドし、分配金を頂戴してる訳ですが、↓のサイトは株式の配当金についての情報だけではなく、ETFの分配金についての情報も得ることができるので、ありがたく利用しています。

かぶはいDB - 株の配当金情報サイト

たとえば、2865の分配金は、いつもらえるのだろう?、今月はいつもより遅いな…、というような時に、サクッと調べることができるのがこのサイト。

個人の管理人さんが運営されているようです。こういう個人投資家の皆さんには感謝せねば、と思う今日この頃です。